Created by Yuki Maeda

作ったものを記録する総合媒体。

2018/08/12 個人事業主になって

こんにちは、マエダです。

 

夏休みも中盤に入り、世間はお盆の始まり?ですか。博多行きの新幹線も、沖縄行きの飛行機もパンパンでした。

 

そんな僕はお盆休みなどというご褒美もなく、お仕事です。8月の休みは3日間で、8月末にしかこない予定です。これはもう会社は労働基準法を武器に会社を訴訟するしかないです!

 

そして勝ち取るのです、自由を!

 

 

あ、僕今年から個人事業主だった。訴えたら自分で自分を訴えることになる。

本当に誰得。

 

ありがたいことに今年から個人事業主となったのですが、お仕事を溢れるくらいいただいています。

去年会社に属していたころはフリーになることが不安で仕方なかったです。でもフリーになってよかったと思っています。働く時間は最大でも4時間。残りの時間は自分で管理できるようになりました。残業や無駄な会議もありません。多くの人が気にするお給料も以前と変わらない、またはそれ以上もらえています。